めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/17 白石峠〜斜め松郷

今日もこのところ毎回同じルート。左脚の外側から腰にかけて痛みがあったけど自転車は問題なかった。少し違和感はあるけど。それにしてもコンディションが上がって来ないことが問題だ。

4時間21分 104km 144w nP190w TSS262.6

-------------------

前日のキッザニア東京の疲れがあるので朝起きるのが辛かった。予報は最低が2℃、最高が11℃昼間はいいけど、朝は寒いのでジャージ選択が難しい。長袖ジャージに7部袖のインナー、ネックウォーマー、ウィンドブレーカー、ビブにレッグウォーマー、シューズカバー、グループは厚めのもの。とりあえず田中のセブンを目指す。淡々と漕ぐが、左脚の側面から腰が気になる。痛みはないけど違和感はある。気にしているから余計に感じるんだろう。セブンで補給して、白石峠へ。

-------------------

白石峠

26分48秒 262w nP263w 85rpm 160/167bpm

f:id:k_ayu1:20190317161814j:image

スタートは良くも悪くもない。脚の関係で3日間レストしたけど、脚は軽くなかった。昨日のキッザニアで歩き回ったせいか。水場のタイムは11分55秒で先週よりも5秒ほど遅い。なかなか上がって来ないな。ダンシングからシッティング、ギアチェンジした時のペダリングがうまくいかずスピードに乗れない。こういう時がたまにある。後半は、頑張るだけ頑張るけど、あまり追い込めず、一部淡々と走ってしまった。もう少ししっかり追い込まないといけないな。それでもラストまでしっかり走ってゴール。結果は残念なタイムで、この時期は毎週のように、タイム更新できるが今日は更新どころか後退になってしまった。これはショックだった。平均で1w低いのでやっぱり踏めなかったんだな。写真だけ撮って下山。先週より寒かった。下っていつもの斜め松郷へ。

-------------------

斜め松郷

6分29秒 275w nP273w 78rpm 150/160bpm

左脚の違和感はあるが痛みはないのでしっかり踏んでいく。白石の疲れはあるけど、出来るだけ頑張る。まだ頑張れるので白石の追い込みが足りなかったか。いつもよりシッティングで我慢して走れた。こちらもタイム、パワーとも先週よりもわずかに下回ったけど、フィーリングは悪くなかった。

-------------------

あとはいつもルートで帰宅。今日も休まず、そしてしっかり踏んで帰宅。白石の結果はショックだけど、頑張るしかない。来週月曜、火曜連チャンで飲み会。太らないように気をつけないと。