めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/30 Zwift 3R Jungle Circuit Hilly Race

今日は二日酔いのため、ゆっくり起きてローラー練習のみ。前半はクリートを調整しながらの流し練。そのは久しぶりレース出た。やっぱりZwiftの真髄はレース。レースをやるとスマートトレーナーが欲しくなる。

1時間4分 142w nP158w TSS44.7

56分 188w nP210w TSS68.7

-------------------

朝食後、ゆっくり用意してローラー。時間は遅れたけどThe Herd's Friday Social Group Rideというイベントがあったので参加。まったり走る。その後、クリートを調整しながら調整ライド。その後、

3R Jungle Circuit Hilly Race - 2 Laps (27.8km/17.3mi 198m) があったので参加。久しぶりにZwiftのレース。Cクラスに参加。1周目の上りで千切れて、結果は3位。まあ、下りは足を休めているのでトレーニングという意味では微妙だけど、しっかり強度も保てたのでよかった。それでもスマートトレーナーがないとレースは楽しめない。とはいえ、これから暖かくなるので、ローラーの回数は減るので今年の秋をターゲットに購入しようかな。

-------------------

明日は、ハルヒルの試走だったけど、人数が集まらないので、延期。八ヶ岳もあるので、明日は奥多摩に行こうかな。