めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/30 Zwift Uphill Battle

今朝はローラー練。昨日はフルレストしたけど、火曜日のロングライドの疲れがまだ残っている感じ。メニュー自体は問題なくこなせた。

1時間 165w nP196w TSS67.2

--------------

5時起床、5時20分からのUphill Battleに参加。このメニューは5月は2回目か?アップが10分で強度も低いので助かる。疲れのせいか、1本目が一番辛かった。あとは、淡々とこなして後半の30/30インターバルもそこまで辛くなくやれた感じ。そこまでキツくないメニューだから当たり前だけど。あとは、ダウンの時間を少し伸ばして1時間やって終了。明日は出張なのでノーライド。なので5月の練習はこれで終わり。月間のTSSが初めて3000を超えた。ウィークリーで管理しているので、月間の数字はあまり意味はないけど、まぁよく練習したと思う。これがオーバーワークと出るかよく練習できた出るかはわからないけど、やるべきはやったのであとは、疲れを抜きつつ強度は保って富士ヒルクライムを迎えたい。ただ結果が出ていないのでかなり不安のほうが大きいのが本音。

-----------------

明日はレスト。土曜日は今度は娘の子供の運動会なので、近場で朝練のみ。日曜日はレース前恒例の白石峠で追切予定。