めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/11 Zwift SST

練習を再開。といってもまだ今週は軽めにするし、食べ物も食べたいだけ食べるつもり。体重計にものらない。

ローラーを始めてみると異常に脚がよく回った。まだピークにある感じ。今週末くらいにレースがあってもいいくらい。

55分 204w nP209w TSS65.2

-------------------

5時15分起床、5時半練習開始。メニューは定番のSST。何気にこういうメニューが一番強くなる気がする。アップを終え、本編に入ると脚がよく回る。230wの維持も本当に楽。まだピークが続いているのかこれからピークなのか不明だけど、いずれにしても明確に調子がいいのがわかる。そういう意味で言えばもっと早くテーパーに入ってもいいのかもしれない。今日はローラーをやっていると異常に汗をかいた。日曜から酒を飲みまくっているし、食べ物もアホみたいに食べているのでそのせいもあるが、いつも使っている扇風機を寝室に持っていってしまっているので、仕方なく棒状のお洒落な扇風機でやったけど、全く役に立たず。夏のローラー対策としてサーキュレーターでも買うかな。あと、丸洗いしてしまった、心拍計は問題なく動いてくれた。無駄な出費がなくてよかったな。とにかく課題は左右バランスの悪さ。今日も10%近い差だった。本気でフィッティングも検討しないといけないかな?

-------------------

今夜は飲み会なので、明日は起きられたら練習するかも。