めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/3 荒サイ

今朝は雨の予報がなかったので荒サイで朝練。起きた感じはかなり怠かったけど、走ってみると調子もよくいい感じで練習出来た。湿気がすごくて気持ち悪かったが、やっぱローラーより何倍もいい。

1時間33分 49km 189w nP215w TSS122.2

-------------------

4時40分起床、4時55分出発。4時半に目覚ましをかけたが二度寝して、なんとか10分後に起床。起きた感じは、とても怠くて軽めにしようかと思ったけど、せっかくの雨の切れ間なので頑張って出発。走り出してみると脚は軽くよく回る。意識的には疲れているように感じるが、TSBがほぼプラスマイナスゼロなのでそういうことかも。

荒サイではローラーで絶対やりたくないFTP×2で20分走。

20分 nP244w レスト8分 nP241w

ローラーでは修行以外の何物でもないが外だとそこまで辛くなくやれる。

その後はいつもの朝練コースを走り、田んぼTT区間で、少し頑張ってインターバル。

1分32秒 nP309w

最後は右岸に戻って

2分 nP243w

あとは時間がなくなったのである程度頑張って帰宅した。

平日の割に比較的長く練習出来たし、湿気がすごくて汗だくになったが、気持ちよく走れてよかった。

-------------------

明日は予報通りならローラー練になる。