めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/1 荒サイ

今日も荒サイで朝練。昨日フルレストしたにも関わらず、疲れが抜けず予定していたインターバル練が出来ず。結果的には荒サイを流すという捨てマイルの朝練となった。

1時間28分 43km 152w nP188w TSS88.6

-------------------

4時半起床、5時出発。目覚ましで起きたが、まだ寝て居たかった。昨日、人間ドック後、子供とプールに行った疲れが出た気がする。炎天下かつお湯のようなプールに何時間もいればそれそうなるよな。

出発してもすでに暑い。今日も危険な暑さになりそう。怠さは抜けなかったけど、試しに荒サイに出て予定していた6+4のFTP上5%くらいで踏んでみるけど、3分もしないうちに撃沈。こりゃダメだと思ってあとは時間まで荒サイを南下して半分経ったところで折り返すだけの流し練になってしまった。この強度でどれだけ走っても速くなるわけもないので完全に捨てマイル、捨てCTLだけど仕方ない。最後の方になるとなんとか走れる様になってきたので、1本だけ頑張る。5分264w。

あとは流して帰宅。暑さか累積の疲れかわからないけど、毎年この時期はこんな感じになる気がする。唯一の収穫はほぼ完全に左右差がなくなってきていること。一昨日もそうだったし、だいぶフィッティング後のポジションに慣れてきた様に思う。あとは、このポジションで特に左足の筋力をつけていかないといけない。時間はかかっても継続するつもり。

-------------------

明日こそはインターバル練をやりたい。夜は会食があるので、余計運動しておかないと。