めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/2 荒サイ

今朝も荒サイで朝練。ツイッターではZwiftの方がいいなんて言っだけどやっぱり実走ということで。なんだか眠りが浅くかなり睡眠不足だったけど、脚はすこぶる調子が良かった。身体って不思議だ。

1時間36分 50km 182w nP214w TSS125.4

-------------------

4時半起床、4時50分出発。眠りが浅く2時くらいから寝付けず、実質の睡眠は3時間くらいか。走るのをやめてでも寝ようと思ったけど、結局寝直せずに起きて走る事に。いつもは空腹で練習して帰宅後朝食だけど、2時くらいから起きてしまっているので朝食をとってからスタート。そのせいか眠いは眠いけど身体はだいぶ軽く感じる。昨日とは雲泥の違い。

荒サイに出て昨日出来なかったインターバルをやってみる。

6+4インターバル

267w、273w、271w、264w

正直、いつもより楽に感じるくらい脚がよく回った。昨日のオフセットしたせいでパワーが高く出ている気もするので、目標の260wより少し高めでやっておく。それでも問題なくやれたのでよしとする。その後、時間もあったし、脚がよく回るのでペダリングのいいイメージを残せる様少し距離を伸ばして走った。

寝不足なのにこんなに調子が良いこともあるんだな。こんな日がレースの日に持って来れれば苦労しないのに。

-------------------

今夜は会食。今週は1回だけだから助かるけど、明日早朝から乗鞍に向かうので違う日にして欲しかった。