めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/7 荒サイ

今日も荒サイで朝練。予定通り20分走をやったけど、かなり疲れが溜まってきてる。とはいえ、もうすぐ休まなくてはならなくなるので今週は頑張り時。

1時間37分 49km 179w nP210w TSS121.9

-------------------

4時半起床、5時出発。だいぶ日が短くなってきて出発の頃ようやく日の出。もうすぐ、今シーズンも終わりになる。スタートから疲労感があるので、ゆっくり目にアップをしつつ、荒サイへ。そして予定通りに20分走。

20+5 2セット 249w、246w。

FTPで20分走る決して楽ではないメニュー。スタートしてみてなんとかなりそうなので、やれるだけやるくらいの気持ちで頑張る。LAPのパワーが245〜250wを目途に淡々と頑張るしかない。1本目のラスト3分がかなり辛かったので、2本目をやり切れるかかなり心配になった。5分キッカリ休んで心配な2本目。5分経過したあたりからかなり辛くなってくる。10分位が一番辛かった。あと半分は何故かそこまでキツく感じなかったから不思議。ラスト1分は300wまで上げて終了。なんとかメニューをこなせた。

その後はいつもの朝練コースをSST くらいで走るつもりが脚がスカスカで流しになってしまった。まあ、メインメニューは20分走だから仕方ない。今日もなんとかやり切れた。

-------------------

明日は出張、3連休はキャンプに行くので、うまく時間を作らないとな。