めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/19 Zwift ZHR LaGuardia Crit Race (A)

今日はこの時期としては奇跡的に忘年会がないので、夜ローラー。久しぶりなレースに出たけど、スタート前のやりたくない病は何処へやら楽しかった。もちろん辛かったけど。

1時間 217w nP231w TSS88

-------------------

帰宅して夕食後、ローラー練。仕事の疲れもあってローラーへのモチベーションは高くはないけど、なんとか頑張って用意する。イベントを確認すると、ZHR LaGuardia Crit Race (A)があったので参加。このレースはBクラスがなくAクラスとCクラスしかないので、仕方なくAクラスで参加。勝負にならないのは明白だけど、練習として割り切る。

スタートとして4周目まで先頭集団に残っていたが、一瞬スマホを操作していたら、千切れてしまった。一杯一杯になって切れたのなら仕方ないけど、なんとも情けない。レースの参加人数が多くないのでしばらく単独走が続く。その後は後ろから1名のアメリカ人が追いついてきて、結果二人で最終周回まで走ることに。どうせスプリントでは勝てないので、ラストラップに入る前の上りでアタック。そのまま3秒〜5秒の差のままひたすらラスト1周の2.8kmを先行して走る。およそ4分250wってところ。最後の上りまでも3秒差のままで少し冷や冷やしたけど、逃げ切ることが出来た。

スタート前はどうなるかと思ったけど、やってみるとなんとかなるもんだ。

-------------------

明日は朝ローラーの予定。