めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/6 Zwift TTR Steady State 3.2-3.5 (B)

今日は仕事始め。早速色々ストレスが溜まるが、まだ疲れは少ないので帰宅後ローラー練。ここ3日ある程度しっかり乗ったのでリカバー的なメニューで3倍程度。それでも1時間を超えると結構疲れる。この領域もしっかり鍛える必要がある。

1時間24分 181w nP191w TSS84.7

-------------------

帰宅後、ローラー練。夕食後、少しゆっくりした後、9時過ぎにTTR Steady State 3.2-3.5 (B)があったので参加。75分と比較的長いけど、強度は3.2-3.5倍なので比較的楽でエンデュランスなゾーン。スタートしてほとんど指示もなく淡々と3倍強くらいのところで推移する。40分も過ぎると飽きと疲れも出てくるけど、止める程ではないので音楽を聴きながら淡々と。65分を過ぎると10分のフリーライドになる。要は強度が上がってレースになるけど、それには参加せずそのままの強度を保ってイベントを終了した。疲れがあるけど、この強度だとしっかり練習できる。それにこのゾーンもしっかり作らないとその上は積み上がらないのでしっかりやっていかないと。

-------------------

明日も夜ローラーの予定。