めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/1 Zwift Women's Hellingen Royal Classic Workout

今日も帰宅後ローラー。メニューは、レースの再現ぽっくやれたのでキツかったけど飽きずに出来て面白かった。

1時間 197w nP221w TSS81.1

-------------------

帰宅後、少し休んでからローラー練。ローラー用タイヤが死んだので、使い古しのRubio proを付け直しでやってみた。音はローラー用の方が小さいな。今までずっとZAFFIROを使っていたので、値段は少し高いが、コンチかシュワルベを試すかな。

ローラー練のメニューはWomen's Hellingen Royal Classic Workout。女子のクラシックを再現したワークアウト。ANNA VAN DER BREGGENと一緒にレースしているようにアナウンスが流される。10秒単位で負荷が変わるので飽きずにやれる。このメニューは特に前半がキツかった。 Arenbergとかを上っているように指示が出るので辛くても何とか頑張れる。ただ、景色がwatpiaなのでそこだけが残念。今後はalpeみたいに実際のコースをモチーフして欲しいな。月曜はフルレスト、火曜日も軽いメニューだったので脚もよく回った。ただ何故か昨日から腰が痛くて気をつけないと。

-------------------

明日も淡々とローラー練。