めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/29 Zwift 2部練

今日は祝日のため2部練。一番いい時期にローラーしか出来ないのは辛いけど、zwiftのおかげでなんとか走れているのが救い。

BSC (Bike Surgeon Cycling) Chasing Daylight Race (B)

1時間18分 198w nP217w TSS100.7

JZRT #StayHome Japan Ride (2.0~2.5w/kg) (C)

1時間 157w nP163w tss43.7

-------------------

このところの休日同様、9時位からレース。BSC (Bike Surgeon Cycling) Chasing Daylight Race (B)に参加。脚に疲れがあったけど、頑張ってみる。スタートは先頭集団について行くが、ちょっと集団の後方に下がったあたりで強度が上がりついて行けず。仕方がないので後ろから来る集団に入って最後まで。最後のスプリントは相変わらずダメだった。終わって勝った人は5倍。Bカテゴリーは3.9倍までのハズだが。まあ、ゲームだし勝ち負けはどうでもいいけど、これだけ力差があるとなんのためにカテゴリーがあるかわからない。頼むからAクラスに出てもらいたい。

-------------------

その後、週一回の洗車。下の娘が手伝ってくれた。f:id:k_ayu1:20200429204708j:image

洗車後チェーンオイルを差すが、今までウェット系のものを使用していたが、室内でしか乗らないので汚れの少ないドライ系のものに変えた。今回はwiggleの値段調整で購入したf:id:k_ayu1:20200429204929j:imageMUC-offのDRY CERAMIC LUBEを使う。ブラックライトに反応するし、匂いも独特。性能の程はいかに。

-------------------

午後は夕方入浴前に軽めのローラー。ちょうどJZRT #StayHome Japan Ride (2.0~2.5w/kg) (C)があったので参加する。完全にカロリー消費とビールを旨く飲む為のライド。日本開催なのでチャットはよくわかるが、強度は低く、淡々と走るだけなので飽きる。まあ、軽めのメニューが望みだったので仕方がない。それ以外特に特筆すべき事もない。

-------------------

明日はテレワーク。19時からの富士ヒル道場に参加する予定。