めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/16 Zwift(SST& Mt.FUJI Hill Climb Dojo #4)

今日は昨日サボったので、今日は平日だけど2部練。テレワークなせる技。朝、夜ともそこまでキツくないメニューだったし昨日レストになったので脚はよく回った。

SST(short)

51分 207w nP216w TSS66.4

Mt.FUJI Hill Climb Dojo #4

1時間 182w nP197w TSS64.1

-------------------

今日もテレワーク。昨日ビール飲んでしまい夜練が出来なかったので、今日は仕事前に朝ローラー。時間的にも余裕がそこまでないし、いいイベントもなかったので定番のSST(short)をやる。一人で走るのはつまらないけど仕方ない。淡々走って50分。まあまあ朝からしっかり汗がかけた。

その後テレワークなので昼休みも当然家。昼休み中にチェーン 交換。DURAの在庫はあるけど、しばらくローラーしかしないので、105グレードのHG601を購入して交換した。

-------------------

午後は夕食後、ゲラントトーマスのイベントに出たかったが、アプリから参加が出来なくなったので、先週も出たMt.FUJI Hill Climb Dojo #4に参加。今日も高岡さんがリーダーでDiscordで音声も聞きながら参加した。コツを教えてもらいつつ、私自身も途中チャットで質問させてもらい音声で回答をもらえたので嬉しかった。重いギアを踏むのでTSS以上に疲れるけど、いいトレーニングなるな。先週も書いたけど。チェーン交換はしたけどERGモードで走ったので変化はあまりわからず。それでもちょっと確認してみたところ変速は伸びたDURAよりは良くなったと思う。

結果的に今日も楽しくトレーニングできた。

-------------------

明日は久しぶりに出社する予定。時差出勤はするけど。なので朝ローラーするかな。