めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/27 荒サイ

今日も代り映えなく荒サイ。 起きた感じは流す程度かなと思ったが、 今日もインターバルをやってみる。 比較高強度だったが問題なくやれた。1時間37分 47km 161w nP202 TSS109.4

-------------------

4時30分起床、5時前に出発。今日出社なので元の早朝に戻す。 緊急事態宣言解除後、 人が戻りつつあるように思うけどさすがに早朝だとそこまで人はい なかった。

今日も秋ヶ瀬橋から岩淵水門の往復で自分の体調に半信半疑だった けどインターバルをやってみる。
5+5インターバル 強度はFTPちょっと上で6本
nP255w-255w-255w-257w-257w- 256w
結果的には狙ったゾーンへ6本ともほぼ同じ数字で走れたのでよか った。インターバルは後半になるにつれ、 少し憂鬱になるけど外をやる分にはそこまで嫌ではない。 それに昨日の25分SSTより楽に感じた。 合計時間でSST領域で50分とFTP領域で30分ではさすがに 20分短いほうが楽なのかな。でも、 昨日のトータルTSSは109、今日はわずかに高い109.4. ほぼ同じコースなのでほぼ同じ感じなんだろうな。
インターバル後は昨日同様秋ヶ瀬橋からは流して帰宅。 曇天だったが、家の近くで少し雨に降られたが、 気温は高く問題はなかった。

----------
明日も出勤だし、今日遅くなったからどうしようかな。