めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/14 荒サイ 岩淵水門

今日も朝練で荒サイ。脚のスタミナが落ちている事を実感したライドだった。

1時間46分 168w nP181w TSS106.9

-------------------

4時半起床、5時出発。遅くとも出勤の人が増え始める7時前には帰宅したい。行き先は荒サイで今日は岩淵水門往復を予定。昨日同様、バフを装着してのライド。昼は暑くても朝はそれなりに涼しく今朝は寒いくらいだった。荒サイではまずまずの強度で漕ぐ。200wを下回らないようなイメージ。行きは順調に走ることが出来た。ただ、岩淵水門に6時前には到着したが、結構な人が出ていた。バイクから一切降りず、写真も撮らず折り返す。帰りは弱い向かい風だったせいもあり、少しパワーが高めで踏む。そうすると時間と経過もあり、脚に疲れるを感じる。たかが1時間少しで強度もほどほどなのにこんなに疲れるとは思わなかった。やはりローラーと実走は違うし、私はローラーではロングライドが出来ないのでその影響もあってかかなりスタミナが不足しているように感じた。

それでも素晴らしい気候の中走れて、気持ちいい朝だった。

明日も朝練の予定。