めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/16 荒サイ 5+5インターバル

今日も荒サイで朝練。先週3日レストしたせいでTSBもプラス10だし、あまり疲れもないので 久しぶり外でインターバルをやった。朝は暑くもなく気持ちよく走れた。

1時間39分  163w nP210w TSS121.5

------------------------

4時半起床、4時50分出発。道は昨日一日でほとんど乾き、 ドライコンディション。 荒サイのいつものコースで秋ヶ瀬橋からインターバル。 FTPで15分走×2かFTPより上で5+ 5を6本やるか迷ったけど、走り出すと高強度が保てそうなので 5+5を選択。

5+5 インターバル(nP)
266w-266w-266w-256w-253w-264w
スタートからいい感じで走れる。FTP245wより10- 20wくらいが目途。道のゲートとかの関係上、レストは4分程度なることもあるけど、おおむね往路は狙ったターゲットよりやや上ぐらいでnPでほぼ同じ数字が出せた。岩淵水門で折り返して復路でも3本。行きに頑張りすぎたのか徐々に数字が落ちてきて、5本はターゲットレンジからも外れ始める。ラストは気合を入れ直してなんとかやりきった。5分ながら中高強度で走れたのでいい練習ができたかな。 その後流して帰宅するつもりだったが、もう一本。羽根倉橋から南畑で3分走。
3分 309w nP301w
ターゲットは3分300wを目標に頑張る。1分半くらいからかなり辛くなり、ラスト1分はかなりきつかったが、目標が達成できたのよかったと思う。インターバル後だったのでつらかったが、前日までの疲労がないので何とか踏ん張れたかな。

------------------------

明日も天気がいい予報なので朝練の予定。夜、通り雨があったのでまたウェットかな?