めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/29 荒サイ 岩淵水門

土曜日は、子供の運動会の為に朝練のみ。朝起きて見るとスローパンクしていて短めになったけど、期せずして外国人さんと走って楽しいライドだった。

1時間35分 48km 168w nP209w TSS114.5

-------------------

子供の運動会があるので朝早く起きて桂木くらい行って来ようと思って準備して出発しようと思ったらスローパンクしている模様。急遽、原因は特定出来なかったが、バンク修理したチューブだったのでそうだと思い込みチューブ交換して出発する。ただ、時間も少し遅くなったので、荒サイへ行く事に変更。それでも2時間半くらい取れそうなので、南下して岩淵水門まで行くことに。ただ流すだけでなく少し強度高めに頑張って折り返す。折り返し後はしばらくは流していると外国人2人組に抜かれる。その後自分もしっかり踏む事にしたら外国人二人に追いついて、しばらく後ろにつかせてもらってからまずまずな強度で踏んで前に出る。そうするとついてくるので、そのまま引き続ける。およそ300w。先頭交代をお願いすると前に出で引いてくれるので、そのまま一緒に走る事に。前に出ると300〜320w、一番は後ろだと240wくらいなのでローテすればなんとかなる。そのまま3人で回して羽根倉橋まで。外国人さん達は折り返し私も荒サイを離脱なので、簡単な挨拶とお礼をしてここでお別れ。一人では出し切れないのでとてもよい練習になった。

-------------------

夜、再びパンクしていたので、確認するとリムテープが破れてニップルホールにチューブが出てしまいパンクしたようだった。急遽、リムテープを注文した。リムテープが破れたのは初めての経験だった。