めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/21 荒サイ

今日も荒サイ、吉見運動公園往復。もっと走りたかったけど、カミさんの実家に行く関係で2時間ちょっとのみ。復路はそれなり頑張って走った。天気が良くて気持ちよかった。

2時間4分 60km 162w nP176w

-----------------------

5時起床。朝食を取り出発。11℃の予報なので、夏ジャージに今シーズン初のアームウォーマー。グローブは薄手の長指。そこまで寒くはなかった。

往路は弱い向かい風ということもあり淡々と頑張る程度。意外にも荒サイは人が少なく快適。天気は最高で、富士山もよく見える。時間が少ないのに思わず、写真を撮る。

サドルの違和感も大分薄れてきたのでこのまま行けるかも。

時間的に吉見運動公園事務所で折返し。

まだ、事務所が開いていないのでコーラーを自販機で購入だけしてすぐに帰路へ。

帰りは追い風にのって走る。行きより10wほど上げた。速度的にも5kmは速い。追い風時の50mmハイトのROVALは気持ちよく加速するな。ほとんど下ハンで走ったけどもう少しハンドルを下げたいかも。検討しよう。

そこそこ頑張って走ったけど、最後は更にそこから上げる。

3分30秒 2.2km 222w

残念ながら220wくらいまでしか上げられず。やっぱスタミナが落ちている。走ってきたあとだと誤魔化しがきかない(^_^;)

荒サイ離脱後はまったりダウンしながら走ってオシマイ。

--------------------

天気が良かったのでもっと走りたかったけど仕方がない。このところ周りで落車が多い。まあ、自分もだけど。今日も無事に帰って来れた事に感謝。