めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/7 Zwift SST(short)

今日もZwift de ローラー。予定通り起き、予定通りSSTのshortをこなした。このメニューは6月以来らしい。やっぱりこのゾーンを叩き直さないといけないことを痛感。

55分 183w nP193w

-------------------

5時20分 起床、5時35分練習開始。5分くらい流したあと、ZwiftのSSTを選択してスタート。L4とL3を5分ごと切り替えて4セット。210w以上に40分滞留する訳だけど、L5が無い分比較的楽。心理的にも。ただ、やはり長い間中強度で回し続けるのは辛い。FTPの向上という命題にはやはりこのゾーンを鍛えるのが得策。感覚的には大分このゾーンが弱くなっている気がするので、しばらくはSSTあたりで地道に積んでいくことが大事か。まだまだ先は長いのでゆっくりやっていこう。

-------------------

明日もSSTあたりで朝練予定。