めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/28 Zwift Build Me Up - Purple Unicorn

今年最後のローラー練になるであろう、Zwift Build Me Upのweek4のPurple Unicorn。今週は3回しかメニューはなかったけど、ラストはめちゃくちゃ辛かった。

1時間45分 179w nP196w TSS117.3

-----------------

今日は仕事納め。ここ数年、仕事納めの日は午後半休を取り、家族でホテルブュッフェランチを取ることが定番。今年も家族4人でこの日を迎えることが出来た。f:id:k_ayu1:20181228224946j:image

おかげでしっかり食べてしまったのでそれの消費も兼ねてローラー練。

今週は軽めのメニューだったけど、ラストのPurple Unicornは長いし、強度もそこそこある。基本は4分半×4を4セット。まあ、長い。それにセット間のレストはあるもののセット中は休むところがないので、18分間はしっかり走らないといけない。ケイデンスやポジションの指定もあるので気が抜けない。それが、飽きない要因だけど。4セット目のラストは本当に辛かったけど、最後までしっかりメニューはこなせた。

-----------------

明日は午前中縛りで、荒サイかな?