めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/8 Zwift SST(short)

今日は子供の入学式なのでお休み。入学式に出席したり、花粉症で通院したりと何かとやることがあったのでその合間を縫って1時間だけローラー練。昨日の疲れはあまりないので、しっかり出来たが、なんとなくパワーが上に出るので、パワーメーターがおかしい気がする。昨日のハルヒル試走の時も反応しなかったし。ローラー後、一度初期化してセットアップし直したのでこれで治るといいな。

1時間 207w nP220w  TSS80.6

-------------------

入学式をはじめ所用を済ませて、入学祝いの食事に行く前のわずかな時間を縫ってローラー練。メニューはSST。スタートしてからなんとなくパワーが高く出る。まあ、それは仕方ないので少し上目で回す。昨日の疲れはほとんどなく、問題なくやれる。これの自走だったら、もう100kmプラスなので、やはり車載のメリットがあった。ペダリングにも意識回して気をつけて回した。SSTのメニューが50分で終わり、その後もう5分FTPで回してから最後ダウンして1時間、ローラーをやった。比較的脚はよく回ったし、とりあえずいいフィーリングを得た。

-------------------

明日もローラー練の予定。