めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/24 荒サイ

今日は荒サイで朝練。

朝まで雨が残っていたようで道はウェットだったけど、今日は20分をやりたかったので外で走れてよかった。

1時間36分 50km 177w nP210w TSS136.8

-------------------

4時半起床。4時50分過ぎに出発。昨日はツールの総合は動かないと見て早く寝た。(結果的には正解だった)起きてみると道はウェット。昨晩の雨は結構直前まで降っていた様子。一瞬、ローラーと迷うが昨晩から外を走るつもりだったので、ツールのダイジェストを見ながら用意して荒サイへ。

荒サイでは予定通り、FTPで20分×2を行う。自身のFTP245wをターゲットに20分走開始。

20分248w

7分くらいレストして

20分249w

ほぼターゲット通り出来た。1本目の序盤GIANT乗り方から「ブログ書いてます?」なんて声をかえられた。少しだけ話して先に行ってもらったが、たまにある事だけど、こんなブログ読んでいる人がいる事にびっくりする。あとは淡々と走る。レスト後の2本目はなんとか維持するけど心拍も上がって結構辛かった。

その後、時間的に余裕があったのでいつもの朝練コースを流して練習終了。昨日、今日と平日の朝練にしては比較的長く練習出来て良かった。

-------------------

今夜は懇親会があって、それを途中中座して札幌に向かう。ホテルに入れるのは確実にてっぺん越え。なんともハード。金曜の夜も会食があるので、体調に気をつけないと。気温も上がってきているので、体調を崩すと練習どころではなくなるので気をつけて過ごそう。