めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/7 Zwift 3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)

今日も夜ローラー。調子はよくわからないんだけど、千切れそうでもだいぶ粘れるようになってきた。スプリントは相変わらず、ダメだけど💦

1時間1分 212w nP 237w TSS95.4

-------------------

今日も夕食後、Zwiftでレース。Zwiftがなかったらここまでローラー練習できないよなぁ。そういう意味で本当感謝。

夕食後少し休んで9時5分からの3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)に参加。今日は先頭集団に残ってのレースができた。コースには1箇所セレクションになる上りがあるけど、2.6km×8なので、ようは8回高強度のセレクションに耐えられるかが勝負。いきなり1周目で遅れかけるけど、なんとか頑張って集団戻れた。その後も辞めたくなるのを1周回ごとに耐えた。このまま最終周回に入って最後の上りを上りきったあたりで、遅れてしまった。あとはなんとく走ってゴール。まあ、それでもだいぶ遅れそうになってもきれずに耐えることができるようなったかな。

そういえば、終わってダウンで流して走っていたらパンク。f:id:k_ayu1:20191108002708j:imageローラーでパンクなんて滅多になかったからここで連続して起きたのかよくわかならいけど、勘弁してほしい。

-------------------

明日も帰宅後ローラーの予定。