めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/13 Zwift EVR Winter Series (B)

今朝も疲れもあり、朝起きられず。結局、午後Zwiftでなんとか練習したけど、モチベーションが本当に下がっている。今後、上がってくるのかな。

1時間15分 199w nP220w TSS100

-------------------

朝起きたら9時近かった。それでも荒サイぐらいは走れるのに、天気の良い土曜日に走らないという選択をする事自体が終わっている。とはいえ、ずっとダラダラしているわけにもいかないので、夕方ローラー練。ワークメニューをやる気持ちはないので、レースに参戦。

16時からのZwift EVR Winter Series (B)に参加。平坦で40kmの距離のレース。混走なので、最初から頑張らないといけない。まずはとにかく先頭集団にできる限り残る事を目標に頑張る。スタートはかなりきつかったけど、先頭まで上りそのまま先頭集団に残る。レースは3周回で時折キレそうになってもその都度脚を使ってラスト2kmまでは、残れた。残り1.7km短い上りで残念ながら千切れる。まあ、ここまで頑張ってみたのでよかった。そのまま先頭集団の次でゴール。ラストまで残れなかったけど、もモチベーションの割には、まあ、よく頑張れたと思う。

-------------------

明日こそは朝起きてお山に走り行きたいな。