めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/16 荒サイ 大芦橋往復

今日は荒サイをテンポ走。心拍も全然上がることもなくずっとZ3。ちょっとサイクリング過ぎてジャンクマイルを稼いだだけになってしまったかな。

2時間31分 72km 171w nP187w TSS146.6

--------------------

6時起床、6時45分出発。このところ寝つきが悪く朝方しっかり寝てしまう事が多いので起きるのが辛い。気温が6〜7度ということで、今年初めてシューズカバーをして長袖ジャージに下は冬用のヒブタイツ、それにジレを羽織る。グローブも長指の真ん中のものを使用。ちょっと暑いかなと思ったが、朝練だけなのでいいかなと。

出発してしばらくは快適。ただ30分も走るとかなり暑くなってくる。特にビブタイツは裏起毛だし、お腹と背中の上の方までカバーしてくれているので余計暑い。荒サイでは200wをめどにテンポ走。強度も楽なので淡々走れる。

大芦橋で折り返し。f:id:k_ayu1:20191116105212j:image

帰りもあまり強度を上げずに淡々とテンポを刻む。入間大橋からいつもは右岸だけど、偵察を兼ねて左岸を走る。しばらくは問題なかったが、土手上から西遊馬公園へ下ると土煙がすごい。道にも乾いた泥がまだ残っていてそこにダンプが走ると土煙を撒き散らしていく感じ。さらに南下してゴルフ場脇を走るって治水橋を越えてすぐ通過止めの案内が。f:id:k_ayu1:20191116105824j:image田んぼゾーンや竹藪区間までは行けないようだった。仕方ないので治水橋から右岸に渡ってからについた。今日もシャトレーゼでお土産を買って帰ったが、子供からは不評。やはり大人とは嗜好が違うので、セレクトを間違えないようにしないとな。

--------------------

明日と走る予定。お山方面へ行く予定。