めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/30 荒サイ LSD練

今日は有給を取って荒サイでLSD練。強度を上げずに走ったけど、昨日まで出張だったせいか意外に疲れた感じ。ただ、5時間近く走ってTSSが150チョットしかなくてびっくり。まあ、そういう強度だから当たり前だけど。

4時間39分 118km 121w nP138w TSS154.9

-------------------

このところ出張や休日出勤が続いたので、今日は、有給を取った。朝子供達を見送ってから自転車の用意をしていたら9時を過ぎてしまった。行き先を悩むが、坂を上る気力も体力もないので、荒サイでLSDをやる事に。風もなく、朝も早くないのでウェアは冬用のジャケットではなく、長袖ジャージにジレ。出だし少し寒かったけど、問題なし。荒サイに出ると強度を上げたくなるけど、しっかりコントロールしてまったり漕ぐ。淡々と走って新砂まで。消防の訓練みたいな事をしていた。

f:id:k_ayu1:20190130162605j:image

少し戻って左岸に渡って葛西臨海公園まで走った。久しぶりに来た気がする。

f:id:k_ayu1:20190130162656j:image

帰りは左岸を北上。いつも基本右岸ばかりなのでたまには。川口パブリックゴルフクラブの辺はよくわからなかったので、この際まったりライドなので道の研究。今後のためにもルートが確認出来て良かった。そのまま北上して上江橋まで。もう少し北上しようかと思ったけど、お腹が痛くなってきた。最後は大人としてやってはいけない事を起こさないようになんとか我慢して帰宅。最後はチョット辛かったな。

-------------------

風もなく、気持ちよく走れた。明日はローラー練。