めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/13 荒サイ

今日は実に40日ぶりに外を走った。人が長くなってきたこと、気温も高いので早朝走れば、問題ないと判断。荒サイを周遊するとこで、家から距離もあまり離れないので問題ない判断した。とにかく外を走れた事が本当に気持ちが良かった。

1時間33分 147w nP185w TSS87.9

-------------------

4時半起床、5時前に出発。昨晩から外をを走る事を決めていたので、なんだか興奮して自然に目が覚めた。外を走る事にしたのは5時台にスタート出来ること、気温が高くてリスクが下がっている事が要因かな。

コースは事故リスクの少ない荒サイ。まあ、いつもの朝練コースに少し追加した感じ。荒サイの右岸を南下してそのまま南下したかったが通行止めになっていたので、羽根倉橋を渡って左岸へ。羽根倉橋の長い工事は終わっていた。左岸を彩湖の入り口まで。そのまま、秋ヶ瀬公園を走ろうかと思ったがこちらも通行止め。昨年の豪雨が影響かコロナが影響かは不明。仕方がないので元来た道を戻ってカートのサーキットへ。こちらは問題なく走れて昭和田んぼでTTをやった。久しぶりすぎて上手く走れない感じがした。その後さらに北上しようと思ったらゴルフ場脇のコースが通行止め。迂回ルートを探してなんとか北上。上江橋を渡って右岸へ。右岸は問題なく走れた。

時間効率やトレーニングのコントロールはローラーの方が圧倒的にいいけど、本来の自転車は外を走ってなんぼ。今日は単に適当に走っただけだけど、久しぶり過ぎて本当に気持ちよかった。

-------------------

明日もテレワークなので早朝に外を走ろうかと思っている。