めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/19 荒サイ 岩淵水門往復

今日は長めの朝練。午後ワクチン接種があるので明日は完全にレストの頑張ってみた。昨日の疲れもあったけど、まずまず良い練習ができたと思う。

1時間32分 46km 172w nP203w TSS104

-------------------

4時45分起床、5時出発。久しぶりに長めの朝練で、岩淵水門往復をする。

荒サイに出るまではアップを兼ねて適当に走って、荒サイに出てからはSSTFTPで走る。

往路

28分34秒 210w nP219w

スタートはテンポ走ぐらいの強度で入って徐々に上げてSSTFTP走まで上げて約30分疲れがある割に良く走れたと思う。

5分流してから

帰路

28分33秒 220w nP228w

帰りも基本同じ感じ。ただスタートからの強度がテンポでなく最初からSSTぐらいの強度。こちらもSSTから最後はFTPの上くらいまで上げて約30分。最後まで持たないかなと思ったけどしっかり維持出来てよかった。そのかわり汗は、すごかったけど。

早朝の練習だったけど、かなり暑かった。でもまずまずいい練習ができたと思う。

-------------------

今日は午後ワクチン接種なので明日はレスト予定。