めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/7 Zwift SST(short)

今日は仕事前にローラー。テレワークでなければレストになっていた。テレワークに感謝。ただ脚は回らなかったな。

50分 204w nP217w TSS63.2

------------------------

朝起きてローラーをやるつもりだったが、案の定寝坊。今日はテレワークなので朝食後でもやれるので助かった。ただ始める前に心拍計が反応していない事に気付く。電池切れだと思ったので、今日は心拍計なしで頑張るが、こういう奴はモチベーションが下がる奴。そのせいもあったかSSTをやったけど、全然脚が回らず、かなり辛い。何度かやめたくなるけど、なんとか最後頑張った。なんとも脚の思い練習だった。

その後、不調だった心拍計の電池交換したけど、センサーが反応せず。しばらく綺麗拭いたり、してもうんともすんとも言わない。いろんなサイトでしらべてみると電池を交換する際、結構時間を置いてやるとよいとの記事を見つけ、ダメ元でやってみたらなんと解決。あっさりセンサーを感知した。一体なんだったんだろう。まあ、しばらく使ってみてダメなら考えないと。

------------------------

明日も朝練の予定。