めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/17 Zwift 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (B)

今日は雨なのでローラー練。昨日もサボったし、レースに参加。レースとしてはちょっとミスったけど、やっぱりいい練習なるな。

1時間 214w nP236w TSS92.9

-------------------

午前中は通院と子供の学校関連で潰れて、夜は家族で外食に出かけるので、昼間の時間でイベントを探す。昼食後直後だったのでどうかと思ったけど、レースに参加を選択。3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) は全てのカテゴリー混走なのでちょっと残念だけど仕方ない。スタートのドンパチは大したことがなく、先頭集団でレースを進める。ただ、Aカテと走ると最後グダグタになるので、Bのメンバーが遅れるタイミングで一緒に千切れて第二集団を形成。ただ。数人のBカテな人が先頭集団に残っていたので本当は切れてはいけなかった。その後もなかなか強度は下がらず結構辛い。そんな中千切れた先頭集団まで5秒くらいに詰まったので本来はここでジャンプしないと行けなかった。やっぱりそこで上げられないのがダメなところ。さらに2〜3名の抜け出しを許してしまったのもダメだった。なんかあと一踏ん張りが課題。どうせダメダメなので残った集団では上げたり、下げたり自ら動いてみた。ラストはスプリントになり自分なりに頑張ったが3着。まあ、ここはいつも弱い💦

レースとしてはイマイチな感じだけど、ほとんどL5で走れたのでいいトレーニングだったと思う。

-------------------

明日は雨が上がれば外で走りたい。