めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/2 Zwift Build Me Up - Halvfemsとタイヤチューブの重量

今日は娘と留守番なので、Zwiftでローラー練。少し走れるチャンスはあったけど、寒そうなので、ローラーを選択。その前にタイヤ交換をしたので、重量を計ってみた。その辺も備忘録で記載しておこう。

-------------------

まずは、ローラー練習。

60分 172w nP 192w TSS68.3

Zwiftはずっとやっているけど、基本は自分でメニューを決めていたが、冬は長いので、初めてトレーニングメニューかBuild Me Upをやってみようと思う。2月の末までのメニューなので、毎年白石詣での始める3月の前に終わる点もちょうどいい。まあ、飛ばしてもいいし、実走したらその点も考慮できるのでちょうどいいか。

今日は準備のBuild Me Up - Halvfemsを選択。ラストの20分のSSTがキツかった。まあ、1時間なので、しっかりやりきった。

f:id:k_ayu1:20181202193806j:image

-------------------

完成車のTARMCについてくるタイヤはturbo cottonだけど、いいタイヤなので冬の間は手持ちのvittriaのrubino proに交換する。ちょうどいい機会なので計測。

まずはturbo cotton

前輪245g

f:id:k_ayu1:20181202193829j:image

後輪235g

f:id:k_ayu1:20181202193900j:image

同じタイヤだけど、10gも違う。26cだけど、結構重い。メーカー公表値は240gだからまあ、こんなもんか。

次はチューブ。

f:id:k_ayu1:20181202194041j:image

お、軽い。62g。公表値は不明だけど、軽くなったと言っていた通りだった。

-------------------

明日もローラーの予定。