めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/10 Zwift Build Me Up - Serrated

今日も路面凍結がありZwiftでローラー。走れたかなとも思ったが、事故るよりマシ。きついメニューだったけど、しっかりやり切れたのでよしとしよう。

1時間30分 187w nP208w TSS114

-------------------

今日も子供達を送り出した後、ローラー練。路面凍結があったのであっさりローラー練を選択。走れたかもしれないけど、風も強かったし、ZwiftのBuild me upのメニューもあったのでむしろローラー練でよかったかも。ただこの週末、走れないのは辛いけど。

メニューは前半地獄の2+2のランプダウンで6セット。2分間、261wからスタートして303wまで上げる。やはりこの領域が一番辛いかな。その後は僅かなレスト後、後半は実質的な40分走。それも210wくらいなのでなんとかなるけど、間にFTP走か1分はさまるのでツライ。とにかく長く感じる。しかも20分後には335wのマイクロバーストまで加わるので辛かった。でも、不思議となんとかやりきった。

-------------------

明日は子供の習い事で終日外出。出発前に1時間だけローラー練予定。