めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/23 荒サイ

今日も朝の外練。少し速く起きられたのでいつもの朝練コースより距離を少し伸ばした。インターバルメニューをこなした訳ではないけど、ある程度踏んで走った。気持ちのいいライドだった。

58分 30km 187w nP212w TSS71.7

-------------------

5時10分起床、5時半前に出発。朝の体重は57.5kg。やっと八ヶ岳からプラス1kgまで戻した。出張時の暴飲暴食の罪は重い。暖かいので完全夏仕様。 

38分 218w nP226w

アプローチ10分くらいは長すも荒サイ前から踏んでいく。今日は当たり前だけど、交通法規の遵守と歩行者等の安全は配慮しつつも全体的にしっかり負荷をかけていく。巡航中の目安はFTPくらい。そうすると色んなことによりおよそSSTぐらいの強度になると予想。パワーメーターの数字よりは感覚で走って時々数値の確認をする程度。疲れとかも特になく淡々とでも強度は維持するイメージで走った。荒サイを離脱とともにダウン的に走って帰宅。なんとなく気分良く終われた。

TSSの数値はインターバルをやった方が稼げるが、それが目的ではない。自転車はやっぱり外を走ってナンボなので、出来る限り朝練も外にシフトしていこう。ただ朝の短い時間なので、無駄走りを減らせるようにしないと距離だけ稼いでもそれまた目的ではないので、上手くやる必要があるな。

-------------------

明日も天気次第だけど外練の予定。