めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/1 Zwift The Kraken by TeamODZ (B)

今日も寝不足なんだけど、自然に目が覚めたので出勤前に朝ローラー。テレワ前のろーらーは定番だが、朝食前に朝ローラーやったのいつ以来だろう。もはや記憶にないな。

1時間11分 198w nP215w TSS90.1

-------------------

5時過ぎに自然に目が覚めたので、そのまま起きてうだうだしていたけど、もったいないので朝ローラー。平日かつ朝食前のローラーは本当に久しぶりだと思う。多分。テレワが当たり前になり、その前やる事がほとんどだったので。

5時半からThe Kraken by TeamODZ (B)があったので参加。3倍くらいで走りながら5km毎くらいにスプリントが予定されている。そして最後はミニレース。TeamODZのイベントは何回も出たことがあるので特に違和感はない。3ばいから3.2倍位で集団で走る事自体は問題ないのが、多分6回くらいあったスプリントの後、そこそこキツい。ラスト8.5kmからミニレースが始まるっても集団のペースはあまり上がらず、そのままついて行くが、アップダウンが連続する区間でローラーの特性上、合わせるのが難しく、ちょっと気を抜いたタイミングで遅れそのまま千切れた。まあ、ここまでしっかり走れたのでよかったと思う。

さて問題は今週末の富士ヒルをどうするか。参加するにしろ減量もピーキングもしていないので、いつも白石峠の延長で参加する感じだな。

-------------------

明日も朝練をする方向。