めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/30 Zwift Tanja Erath - FTP Booster

今日はウェットだったのでローラー練。レスト明けだったけど、短いヤツを淡々とやった感じ。

45分 184w nP204w TSS51.4

-------------------

朝、一応外を走るつもりで起きて見るも道はまだウェットだった。走って走れないこともないけど、片付け等を考えるとローラーを選択。起きてから用意して短いやつを探してやる。今回は、女子のプロ選手Tanja Erath が作ったメニューで、FTP Booster。実際はライブでやったんだろうけどメニュー化されていたので選択。短いけど、各項目が混ざっていたよいかなと。

簡単に言えば6+2を3セット。6分が徐々上がっていく。短いので問題なくできたが、それでもキツいかったし、特に3本目はかなり辛かった。短くでもvo2maxのインターバルは辛い。出勤前の朝からローラーは、キツいけど続けていかなくては。

-------------------

明日も出勤なので朝ローラー。テレワークがいいのにな。